自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

こんな時にかぎって

小1の息子。
おととい夜、咳が出てきたので
熱をはかると37.5度。
その後、夜中にグングン熱があがり
かかりつけ小児科に電話予約。

さて、会社の規定では
同居の家族がインフル発症の場合
3日間の出社停止である。

このまま、病院に行って診断されると
会社にいけなくなる!!と
珍しく、忙しかった週明けで
中途半端なままにしてしまっていた
仕事を・・・どうしよう?????

朝6時に、車を走らせ会社に行き
1時間でとりあえず、片付けて帰宅。

それから、夫を送り出し、息子を小児科へ。

熱はさらにグングン39度まで上昇し
病院では、検査なしで
「これは、インフルエンザ、間違いなし」の診断。
めでたく、登校・出社禁止となった。

普段は、5時半に帰宅しなくてはならないのと
不測の事態にそなえて
時間でキチンと
デスク周りは、いつもきれいにして
積み残しのないように心がけていたのだが
今回に限って、中途半端な仕事を
残してきてしまった私。

でもさ、そうそう。
振り返ってもそうなのだが
子育て中って
「今回に限って」とか
「今日に限って」とか
なぜかタイミング悪く、トラブルが発生することが
多いもの。

もちろん、そういう経験を積み重ねて
危機管理意識をより強めてはいるんだろうけれど
なかなか、シンドイものです、はい。

上司、同僚に迷惑をかけつつ
すっかり回復した息子とともに過ごす
残る休日は2日!!

普段できないことを、マスクをしながら
コツコツ片付けますか。

BY はしけい
[PR]
by Win-Winproject | 2009-12-03 12:20 | その他