人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子育ての心は仕事に活きる

「シゴトと子育ての両立って難しそう・・・」
「すごいよね。シゴト終わった後、家事こなしているんだよね」
ワーキングマザーだと告白すると、よくかけられる言葉だ。

育児休業復帰から2年4ヶ月。

「大変じゃないよ」とは言えないけど
(正直、悩みも疲れもそれなりにはあります)
それでも、私は「オモシロイ」と感じる事の方が多い。

私の場合、子供を授かって学んだ最大のことは
「自分の思うままにならない人と付き合わなくてはならない」環境への順応体制。
授乳・オムツがえ・夜泣き・・・・
赤ちゃんは、本能のおもむくままに生きているから
こちらがあわせなくてはならない。

そうした柔軟性って、コミュニケーションを取る上で
とても重要なこと。

そんな、いくつかの学びがあって
今の自分がいる。

仕事のスキルは子育てに活き
子育ての「心」は仕事に活きる


そんな思いを
「シゴト×子育て=HAPPY PJ」では
多くの人に伝えていきたい。

具体的には・・・・
おもいつくままに今後ブログに綴ります。
賛成票!!が集まったら、企画・実践したいです。
投票!?よろしくお願いします。

そうそう、この間の「ワーク&ライフバランスを見つけよう」の
補習授業ってやったらどうかな?
参加する人、この指とーまれ。

BYはしけい
by Win-WInProject | 2006-03-16 20:36 | 仕事×子育て=HAPPY PJ