自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

笑顔セラピーの本

こんばんわ。
子供を寝かしつけたあとにゆっくり書こうと思って
こんな変な時間になってしまった
いくまろです。
水曜の担当ですが、木曜になってしまいました。ごめんなさい。

さて、何を書いていいのやら・・・。迷ってしまうところですが、
個人的に私、人が持つ能力を最大限に生かし、
元気で暮せる方法を見つけていきたい!!と思っています。
将来の夢はそんなお仕事をしていきたいのですが、、
その一つとして、女性としてかかせないメイクであったり、
色であったりという点からアプローチしていきたいのです。

心も体も元気であるために・・。
何ができるのか?そんなことを漠然と考えていますが、、、

前置き長くすみません。

先日読んだ、笑顔セラピーの本より、、

「幸せだから笑顔になるのではなく、
笑顔でいることで幸せが舞い込んでくる」

心理カウンセラーの女性が、全国で笑顔教室を開いていますが、
ただ、笑顔を作り「ありがとう」を一日何百回も念ずるうちに
それまでのいやいや感がどこかへ吹き飛び、
毎日が楽しく好転したという人の話が載っていました。
どんな出来事も自分にとって必然で、ありがたく受け止める。

これって、頭で分かっていても
実際自分にとって不都合なことがあると
なかなか出来ませんよね。

でも、「ありがとうを念じることで救われる」そうです。はいっ!!
(苦手な人に対して「ありがとう」と念じると、不思議に関係がのちのち
よくなるそうです。私もやってみよう。)

あ、いま、「ありがとう」で思い出したいい本がありました。

次回、水曜日にまた書きますね。

ちなみにこの本です。

あなたに奇跡を起こす笑顔の魔法―心から笑えなくても大丈夫
野坂 礼子 / 青春出版社
ISBN : 4413035615
スコア選択:


BY いくまろ
[PR]
by Win-WinProject | 2006-04-06 02:24 | 元気を生み出すPJ