自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

笑顔コーチング@静岡

先日の土曜日、静岡で
「笑顔のコーチングとファシリテーション
認定講座」が
開催されていました。

残念ながら私は
後半少し顔を出す程度での参加になってしまいましたが。


コーチング仲間の富士宮の美保ちゃんが中心となって
今回長い時間をかけて
準備してきたもので
グランシップの会議室は30数名の参加者で
いっぱいでした。

NPOハロードリーム実行委員会理事
の本間正人 氏と創設者の小巻亜矢さんも
東京よりいらっしゃり
これはこれはすごい講座だったのですが、、。


笑顔のコーチング講座の内容はもちろんですが

今回は参加者の皆さんが県内のみならず
茨城・名古屋・長野など他県からも参加され
その皆さんが最後に公言した
今後の笑顔の使い方に
胸を打たれました。

・お年寄り高齢者の方々は家族がいても孤独、、。
そんな方々に笑顔を広めていきたい

・福島出身そして現在は今年竜巻が起きた茨城にいて
割と周囲が暗くなりがちなので、今日学んだことを広めて
明るい社会作りに役立てたい

・子育てに大変なおもいをしてる奥さんをまず笑顔にしてあげたい
感謝している☆

いろいろな立場でお仕事も様々で
いろんな世代の方々が
それぞれの場所で明るい笑顔を作り出していったら
世の中絶対よくなるはず。

本当に素敵な皆さんと出会えて
よかったです。



そしてまた11月にはお母さん応援イベントが開催される予定。
詳細はのちほど。。。


いくまろ
[PR]
by Win-WinProject | 2012-07-09 21:00 | 元気を生み出すPJ