自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

娘の誕生日

ここのところご無沙汰しております

実は、ある韓国ドラマにはまってしまって・・・
面白いドラマにはまると飽きるまで何度も何度も
繰り返してみてしまう習性がある私。

この2週間は、家に帰ってもすぐDVD゙のスイッチを入れ
家事をそっちのけでドラマの世界に入り込んでいた。
う~ん幸せな時間

ちなみにそのドラマは
「私の名前はキム・サムスン」
去年韓国で大ヒットしたドラマだ。
興味のある方はどうぞ!

私がドラマにハマる要素は一つだけ。
登場人物のキャラだ。
男女問わず役柄に魅力があると、一話目からどっぶりハマってしまう。
(特に男が多いが。今回に限っては女。)
それに加えて、映像と音楽がさらに盛り上げてくれる。

私は2年前から韓流に溺れているが、
韓国ドラマに一番ハマった原因は役者だと思う。
日本人と姿かたちは変わらないのに表現力が豊か。
言葉がわからないから、台詞の言い回しとかはわからないが、
表情から伝わってくるものが多い。
魂の叫びというか・・・

表現力が豊かな役者に、それを引き立てる演出。
日本みたいに時間にとらわれないからこそ
生み出される、ドラマの中の空間。
伝わってくるスタッフの情熱。
たまらない。

・・・というわけで、ご無沙汰しておりました。
長い前置きですみません。

話はがらっと変わりまして・・・

実はもうすぐ娘の3才の誕生日。
日ごろ娘に何もしてやっていないので、
なにかしてあげようと計画を練ってみた。

大好きなチョコレートケーキを用意し
大好きなシールをプレゼントし、
ホワイトボードに大好きな絵を描いて
折り紙で飾り付けして
記念写真をとって・・・

そこで一つ妙案が浮かんだ。
3日坊主の私に続けられるかわからないが・・

毎年誕生日に、娘の夢を聞いてビデオに残そう!
そして、20歳の誕生日にそれをプレゼントしよう。
子供のときのほうが、自由に夢を見られる。
それを大事にしてあげよう。

我ながらいいアイデアだと思うが
アルバムも満足に作っていない私にできるだろうか・・・

まずはビデオから買わなくちゃ!!
今年の誕生日は高くつきそうだ。

suzu
[PR]
by Win-WinProject | 2006-04-27 16:04 | 子供に夢を!私も夢を!PJ