自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「今、幸せですか?」

つい先日、話の流れで上司にそう聞かれた。

即答できなかった。

仕事は、楽しい。わりと好きなことをしている、と思う。
職場の人間関係も、極めてよい。
家族も元気だし、大きな不満は、ない。
(小さなフマンはたくさんありますが)

健康、お金、職場以外の人間関係も、大きく不満だと思えることは、
今のところ特にない。

でも、幸せだと、言えなかった。
「充実した毎日を送っているとは思います」と、その場では答えた。


私は今、「幸せ」なんだろうか?
時々、思い出しては考える。
今だに、結論は出ない。


でも、考えながら気づいたことは・・・
何をもって幸せだと思うかは、自分の気持ち次第なんだということ。

同じ状況でも
「家族が健康で、毎日無事に過ごせていて幸せ!」と思うか
「自分の時間もなかなかとれないし、夫の帰りも毎日遅いし、やってられない!」
と思うか・・・。

前者のように思える人になりたい。
私の場合、マインドコントロール(!?)しないと、なかなか無理かもしれませんが・・・。


皆さんは、今、「幸せ」ですか?


yuko
[PR]
by win-winproject | 2006-04-28 15:10 | その他