自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門前払い

先日、ふと立ち寄った雑貨兼カフェの入り口に
『お子様連れの方は、ご遠慮下さい』
と張り紙がしてあった。
お店の事情やポリシーなのかも知れないが、
なんだか、とても寂しい気持ちになった。
子育て真っ只中のママは、どうしても行動に制限されてしまう。

パーマをかけたい。
映画が見たい。
雑貨屋さんでゆっくり選びたい。
だけど・・・
子供は連れて行けない、預ける所もない。

自分の自由を手に入れる為に、子供を預けるなんて・・・
負い目を感じてしまう人もいる。
ストレスが溜っていくばかりだ。

子供は制止がなかなかきかない。
お店のものにいたずらする可能性もある。
子供は騒ぐ。
せっかくの雰囲気を邪魔するかもしれない。
子供が嫌いな人もいる。

悪いことをしたら怒られる。
約束を守らなかったら叱られる。

子供は様々なシチュエーションで物事を
学んでいく。
ママも同様に・・・

ママも少しは味わいたいんですよね。
カフェや雑貨も・・

とても素敵なカフェだっただけに・・
残念でした。

BYあらき
[PR]
by win-winproject | 2006-05-18 09:04 | ワクワク向上PJ