人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体の中の異物

先月から実は不正出血が続いていて、
婦人科に行った所、早速検査。

子宮頚管の入り口に、「びらん」(擦り傷のようなものらしい)が出来ていて、
そこから出血していることが分かった。

ついでに、がん検診もしてもらった。

幸い悪性のものではないということだったが、
気になるようだったら、レーザーで切ってしまうのをお薦めすると先生に言われた。

セカンドオピニオンとして別の病院でも診察してもらった所、
同じ答え。ただ、切っても一ヶ月すれば元のように生活できるという。

しかし、私たち女性にとってはとても大事な部分であり、そこにメスを入れるのを
しばらくためらっていた。

友人に相談したところ、
「体の悪い部分が出ただけで、それは、ひどくなる前に
いくまろさんに早く治したほうがいいよって教えてくれたんじゃないかな。
いくまろさんの体が元気になりたいって意思表示してくれているんだよ」と
ポツリと答えてくれた。

なるほどなあ。

ひどくなる前に見つかって良かった!!

ということで、来週、手術します。

ちょっと怖いけど、、

自分の体は自分でしかケア出来ないもんね。

BY いくまろ
by Win-WinProject | 2006-05-31 23:17 | 元気を生み出すPJ