自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

仕事×子育て=HAPPYじゃなくっちゃね

はしけいです。
最初に名前を書くのは初めてですね。

Win-Winプロジェクトは
国際女性ビジネス会議で繋がった
4人の発起人から、生まれた
静岡の(若手!!)女性のネットワークです。

ま、いろいろあったけど
年に一度の「国際女性ビジネス会議」に
行ってきました。

異動の衝撃から4日目に
この年に一度の会議があるというのも
また「縁」

たくさんのパワーをもらって
前向きな気持を抱いて
静岡に帰ってきましたよ。
(いやいや強がりではなくてホント)

会議では、日本の(いえ世界の)トップを走る
様々な方々の貴重なお話が聴けました。

今回は、メンバーでとっても「マメ」なyukoさんも一緒で
書き留めることは、彼女に全部(勝手に)お任せし
お話される方の目を、ずーっと見てました。

涙もでました。

一年ぶりにあった仲間は
東京で応援してくれると、言ってくれました。

こんなに嬉しかったのは、
初めてです。

とにかく、わたしのことを語って伝えて
わかったことがあります。

私の一番大切なものは
やっぱり「家族」なんですよ。

そして「家族」の幸せを創るのは
我が家においては、母親であり妻である私なんですね。

実は・・・
息子の足に、びっしりあせもができてしまって
昨夜は眠れませんでした。
(会議でドーパミン過多だったこともあって)

足を痒がり、何度も起きる息子を見て
気づいたんだよね。

もし・・・・・・(ありえない過去を肯定するのはスキじゃないけど)
いつもの私だったら
今週のはじめに、ぽつんとあせもが出来ていたのを見たら
小児科にいっていたと思う。うん、確実に。

そうはいっても、今週はあまりにも色々なことがあって
自分に余裕がなかったんだよね。

これはある意味、一番私にとって辛い現実で
そして、やっぱり思う。
私の幸せ=家族の幸せだってこと。

強がっているわけではなく
体験したことだから、自信をもって語れる。

食べられない・眠れない毎日だったけど
本当に眠れなかったのは
昨日なんだよね。

これは、忘れちゃいけないし
ここから学ぶことがあると思うし
だから、本音でみんなに伝えなくてはならない。

会議でも、何度も登場した
前に進むために必要な、自分の「安全基地」

私のそれは「家族」です。

痛い思いをしながら
ここを確かめながら
私は、やっぱり前に進むんです。

「安全基地」を確かめながら
「自分の幸せ=家族の幸せ」を追求すること。

それが生きるってことかなぁ・・・・・。

我ながら、今日はちょっと「深い」です。
眠りは「浅い」けど・・・。
[PR]
by Win-WinProject | 2006-07-16 06:51 | 仕事×子育て=HAPPY PJ