人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Win-WInカフェ 構想

東京で参加している、ワークショップをヒントに
静岡でも「Win-Winカフェ」なるものを
立ち上げたいと、考えている。

私達メンバーや、メンバーの知人に声をかけ
それぞれ得意の分野で、講師(ファシリテーター)となり
参加者同志が、課題を共有し
ともに考え、答えを導くヒントをさぐるような
学びの場をイメージしている。

何ができるだろうか・・・

私(はしけい)の場合、とりあえず、思いつくままに挙げてみると

・ワーク&ライフバランスについて
・伝え方、書き方系のおはなし
・人脈づくりのコツ
・ばら色の育児休業ライフ
・子連れ単身赴任
・話し方講座的なもの  なら、1時間程度は出来るかな?

さらに、友人・知人に声をかけ
講師をしていただくことも可能であろう。

みなさん、興味ありますか?

また、興味を持てそうな「お題」があったら
教えてください。

少人数からでも、始めたいです。
とにかく「行動」あるのみ。

通勤電車の中で、毎日、イメージしています。

BY はしけい
by Win-WinProject | 2007-05-24 06:33 | 仕事×子育て=HAPPY PJ