自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「一人の時間が欲しい」と思うこと

「一人の時間が欲しい。」と時々思うことがあります。

家の中で息子が寝ている時は一人の時間だけれど
狭いマンションなので
物音を立てないようにして
結構気にしていないようで気にしているし、、。

保育園に送っていって
会社に行って働いて
帰りに急いで迎えに行って
家で2人ですごして
バタンキューって寝ちゃう事が非常に多いのです。

だからかなぁ。

最近は「ランチタイムの有効利用」と
自分で決めて
なるべく食べるのを早く終わらせ
一人で銀行に行ったり
買い物に行ったり、、
外に出る時間をもつようにしています。

30分でも外に出ていると
生暖かい風を感じたり
強い日差しを浴びたりして
帰社したときには
なんとなく気分転換が図れているみたいです。


社員食堂のオーナーのM子さんは
2人の子育てをほぼ終了された
お母さん。
(私にとっても大好きなお母さんですが、、)

「わかるよ。その気持ち。保育園に子供を降ろして
車に乗った時とか本当にほっとするんだよね。
でも、その気持ちって子育て中は
ずーっと続くんだよねぇ。」

(そうやって言ってもらえて共感してもらって
嬉しかったな。)


決して「一人になりたい。」と
感じることは
特別なことじゃないって分かって
ほっとしました。


BY いくまろ
[PR]
by Win-WinProject | 2007-06-28 00:56 | 元気を生み出すPJ