自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「ママイキ」コーチ 山崎洋実さんに会う

「ママイキ」っていうママ向けのコーチングプログラムがある。
子どものチカラをママが引きだし、やる気を伸ばしましょうっていう、子育てコーチングではない。
ママの「私・自分」を伸ばす、ママ自身に活きるコーチング。
ここが、大事。これが、スゴイ。

「通称ママイキ」 
「ママの輝き応援します。HAPPYスパイラルコーチング ハッピーマミープロジェクト☆」
という講座が浜松である、と知ったのが、ちょうど1年前。
友達を通して知ったのだが、始めに聞いた時は、
「すげー名前だな…アブナイんじゃ!?・・・苦笑」ってな具合。

だけど、コーチングを知りたかったアタシは、行ってみた。
そこで、「ひろっしゅコーチ」こと、山崎洋実コーチに初めて会った。

んで。
おもしろかったの!!!チョーおもしろかった!
講座は10時~16時で2日間。
セッション、講義、笑い、受容、理解、共感、真剣、感動、泣き、までのフルコースで
ぐったりだけど、スゴク心地よくて、
ひろっしゅコーチの言うHAPPYな勘違いをどっさりもらってきた。

今思えば、アタシは「ママイキ」を受講したことで、自分を許すことができた。
もういいよ、もう責めるのはよそう。
受け入れるきっかけが欲しかったんだ。
新しい関係と感情を作り直そうって。

そのママイキが、1年ぶりに浜松にやってくる、という。
ひろっしゅコーチもやって来る。
行かなきゃ。ぜったい。
またママイキを受けなきゃ。

そんなこんなで今回浜松開催のママイキ1回目受講終了。
2回目のママイキは、脳みそに入ったって感じ。

相変わらずコーチは芸人みたいなんだけど、
前回は身体に反応して、てゆーか、神経ラリッた?笑
今回は、脳みそフルフル、スーッって感じ。

うん。またまたアタシのなかのゼンマイがカチカチって噛み合った音がした。
ひろっしゅコーチに会うと、そういう音がする。

コーチングって、刺激的だ~☆
人生前向きってカンジ??笑
なんか扉が開くカンジ?

ぎ~ッっておそるおそるじゃなくて、バタンって勢いよく。
今まで北海道にいたかと思うと、次は沖縄?!みたいな。笑
アタシにはそんな感じ。

もぞもぞしたくなっちゃうヨン♪

BYトヨカナ
[PR]
by Win-WinProject | 2007-07-24 16:39 | がんばるアナタを応援PJ