自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

求む★30’S雑誌

どうも♪トヨカナです。
みなさんに教えてほしいコトがあります。

アタシ、30代前半です。テヘっ
このくらいの世代の人達って、どんな雑誌を読んでるんですか?

アタシ、すごい雑誌が好きです。とっても。
たまった雑誌を読みたいだけのために、有休とったりします。笑

単純に、好きなんです。あのペラペラした紙をめくる瞬間が!!

次はどんなページが?!どんな服が?!どんなモデルが?!
ワクワクする、色彩にあふれた、あの色めく世界が、ワタシを誘う~
言葉と写真(ビジュアル)がワタシを刺激するワ~

今は、メールマガジンとか、WEBでの読み物もあふれてるけど、
雑誌じゃないと、駄目なんですぅ。目で追うだけじゃ、駄目なんですぅ。
自分の指でページをめくらないと!!

こんな雑誌中毒のアタシでも、最近困っちゃってるんです。
今、どんな雑誌を読めばいいの??

今、アタシがそれでも定期的に買っている雑誌は、
グラマラスと日経ウーマンかな。
それ以外は、アレコレ浮気しちゃって、なかなか落ちつかないです。

この30才~35位までのオンナにピタッとくる雑誌、ってなくなくですか?
って、ホント、個人的価値観に基づく話なんですが・・・笑

この世代のオンナの人達って、ほんと多様なライフスタイルになっちゃってるし、
求めてるものも、細分化されてるし。
出版社としても、ターゲットを絞りにくいんでしょうけどね。
アタシとしては、ミーハーでキラキラしたライフ・ファッション系と
日経ウーマンみたいなキャリア系のがミックスしたかんじのがほしい、んだけどな。
だって。
ミーハーや憧れはやめられないもーん、オンナノコですから♪

んじゃ、トヨカナはどんな雑誌を読んでいるのか。
雑誌歴は長いですよ~。笑 出発は小学6年くらいかな?
毎月何かしら買っていました。それはそれは楽しみにして。
友達と買う雑誌を決めて交換して読んでたりしたなぁ。
もちろん、年齢が上がると読む雑誌をチェンジ。
SEVEN TEEN。MCシスター。
JJ、CANCAM。
スプリング、キューティ、ルーシー。
MORE、With。シュプール。
クレア、anan、旅系…

お~…見事にファッション誌に偏っていますねぇ。
まさしく、王道です。おかげで、服、買い物、どわーいすきッッ!!!
流行色やシルエットは頭に入れとかないと、みたいな。
こうコーディネートすれば、今年っぽいのね、とか。
ハイブランド信仰もスゴイですよ~。笑
ここまで?!みたいな無駄なお金も随分使いました…涙
クリエイター系の雑誌をかじってみたり。
だけどインテリアや料理の雑誌には見向きもしていない・・・

雑誌って、「背伸び感」みたいのが、結構アタシ的には重要で。
雑誌って雑誌の名前で読者層を「○○世代」って呼んだりするのさ。
例えは、MOREなら「MORE世代」ってだいたい27才くらいまで、とか。
んで、ちょっと届かないくらいの年齢で読んでるのが、気持ちいいワケ。
27歳になったとたん、MOREは急に色あせてしまう、みたいな。
それで卒業して、
出版社が用意してくれた年上系の雑誌にエスカレーターでのぼっていくのだけどさ。

若い頃の刷り込みって、恐ろしいよねぇ…
バイラとか、LEEとかオッジとか、ドマーニとか老舗年上雑誌はあるんだよね。
だけど、なんか「おばさんくさい…」とか思って敬遠しちゃうの。
いや、そのアタリの年齢なんだろうけどさ、実際。

読んでみても、
「う~ん・・・落ち着きすぎてシックすぎる」とか
「いきなりなんかみんな超金持ちライフ?!オトナすぎ」とか。笑

そんで、28才くらいからアタシは雑誌難民なんですぅ…
トヨカナの狭いココロを許して~涙

とはいえ、35歳からの雑誌もブームだというし。
雑誌好きの世代が、そのまま持ち上がったんだよね、きっと。

なので。
35に届かない人が背伸びできて気持ちイイ雑誌、
知ってたら教えてください。笑

BYトヨカナ
[PR]
by Win-WinProject | 2007-08-26 12:30 | がんばるアナタを応援PJ