自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

求む★子育て系雑誌

トヨカナちゃん提案の
「求む30台雑誌」に関連してです。

まもなく40台の私・・・が、ここ1年くらい興味を持っているのが
「日経KIDSプラス」です。

教育系の雑誌の創刊ラッシュが落ち着き
プレジデントファミリー
AERA別冊 EDUなど・・・
「お受験」ものが多い中で
明らかに「日経KIDSプラス」はテイストが違う。

自然の中で、どんな風に子どもと関るかとか
夫婦のコミュニケーションと子育てという視点など
とても、好印象です。

夫婦で抵抗なく、楽しく読めるし
情報量も多いし
スタイリッシュだし
WMや、シングルマザーやファーザーなどの子育てについても
とてもフラットに取り扱っているので
心地よいのです。

私は、日経KIDSプラスの編集長の尾島さんに
是非、講演会などにお招きしたいと
胸に秘めているのですが・・・
これはなかなか実現しておりません。

というわけで、みなさん、子育て系の雑誌は
読んでますか?

BYはしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2007-09-28 07:02 | 仕事×子育て=HAPPY PJ