自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第3回ビジネスフォーラム、終了!

今年も、無事に終了いたしました。
ご来場くださった方々、まことにありがとうございました。

私自身は、講師のみなさんからはもちろんのこと
参加している方々のパワーにも圧倒されるところもあり、
非常に有意義な時間を過ごすことができました。


私達が主催しました第3分科会の「表情筋トレーニング」で
菅家ゆかりさんにお話いただいた顔のエクササイズは、
これからの毎日にすぐにとりいれよう!と心に決めました。

顔の筋肉って、使っているようであまり鍛えられてないんですね。
自分の表情のカタさにがくせんとしてしまいました・・・
でも、まだ2日ですが、今のところ継続して鍛えて?います!


そして、午前中の藤沢久美さんと小室淑恵さんのトークセッション
「デキる女は転機を活かす」から、心に残った言葉をいくつか。

『与えられたものを一生懸命やると、必ず次がひらける』
『キライなこと(仕事等)をやってこそ、自分が伸びるのだ』
『失ったものを見るか得たものを見るか、視点の転換が大事』
『自分の枠をはずして、夢をもつこと!』
『何が起きたかではなく、起きたことに対して自分がどうとらえるか。
 起きる事柄は、すべて良き事。ネガティブではなくポジティブ思考で!』

自分自身に言い聞かせたい言葉ばかりで、痛いほど心に響きました。


まずはポジティブ思考に転換して、表情筋を鍛えてチャンスをつくるぞ~!!


yuko
[PR]
by Win-WinProject | 2008-03-24 06:25 | ビジネスフォーラム