自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:WIN-WIN CAFE( 17 )

WIN-WIN CAFE#2 ご案内☆

おまたせしました!

WIN‐WIN CAFE#2
めざせ!時間セレブ。 
  ~“追われる”時間から“上質な”時間へ。~

「1日は24時間」――この事実は、誰にとっても同じ。
同じ24時間をどう過ごすかは、アナタ次第です。

そこで・・・
身近なお隣りさんの時間管理の工夫やポイントをシェアしあって、
あなたの毎日を、セレブな日常にクラスアップ☆しませんか。

時間管理の“小技”を身につけて、
自分の時間も、家族の時間も、仕事の時間も満足度、さらにUP!
欲張りなアナタのココロもきっと満足するはずです。

日時 6月14日(土)10時~12時
    *時間管理や工夫についてのフリートーク
    *日常をふりかえる …… “時間簿”をつけてみよう

場所 池田の森ベーカリーカフェ2階 

参加費 無料ですが、全員1階でコーヒーなどの飲み物をご購入ください。

持ち物  ・筆記用具
      ・時間やスケジュール管理のために、使っているツール(手帳など)や
       アナタの工夫を表わすもの

定員  10名(先着順)

申込み受付 6月1日からメールにてお申込みください。
         定員になり次第しめきります。

申込みアドレス win‐winproject(あっと)excite.co.jp
           ★(あっと)を@に変えてね。

お申込み、お待ちしていま~す。
土曜日の午前中、カフェで有意義な情報交換、しましょ♪
[PR]
by Win-WinProject | 2008-05-23 14:53 | WIN-WIN CAFE
時間管理について、みんなでざっくばらんに話し合ってみたいと思っている
次回のWinカフェですが、日程が正式に決定しました!

日時:6月14日(土) 10:00~12:00

場所:池田の森ベーカリーカフェ 2階

具体的な内容については、また改めてアップします! 


みなさんどんな風に1日の時間を過ごし、
そしてどんな風に自分なりに工夫しているのか、
よい部分を吸収したいな~!!と今からワクワクしています♪

yuko
[PR]
by Win-WinProject | 2008-05-13 06:46 | WIN-WIN CAFE

目指せ「時間セレブ」

Winカフェ次回は、6月開催の予定で
テーマは「時間管理」

みなさんは、どんな工夫をされていますか?

私は・・・・
息子と一緒に休んで、朝の時間を活用することが
今のライフスタイルにあっているかな?
ただし、通勤に往復2時間という
どうにもならない時間も悩みの種。
・・・というわけで、みなさんの時間活用術に
ヒントを見出したいのであります。

このブログ上でも、
アイディアを持ち寄れましたら
当日、より有意義な時間が過ごせると思います。

今の所、6月第2週の土・日のいずれかで検討中。
場所は、池田の森ベーカリーカフェ2階を予定しています。

BY はしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2008-05-09 06:55 | WIN-WIN CAFE
Winカフェ、次回について
メンバーと話をしているが・・・
メンバー各自の課題でもある「時間管理」について
トークしてみようという筋で、固まりつつある。

手帳術、
残業0の仕事力
定時に帰る仕事術
年収10倍UP時間投資法
レバレッジシンキング など

私も、かなり「その手」の本は読み漁ってきた。

それで・・・だ。
「実践できていますか?」と自身に問うと
いやはや・・・というのが正直な所だが
待てよ。
それぞれの「術」を、完璧にマスターする必要はないわけで
自分の生活にあった、自分が真似できること=エキスだけでも
取り入れていけばよいのではないかと、思うのである。

ということで、
スーパーコンサルタントや、経営者、起業家の知恵は、
それはそれとして
もっと日常の、お隣さんの「時間管理」のコツを
学び合いませんか?というのが、今回の主旨である。

少人数で、コーヒー飲みつつ
知恵を伝授しあおうではありませんか?

詳しいことは、このあともHPなどで
決定しだい、掲載します。

開催は6月の土曜日の予定

BYはしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2008-04-25 06:29 | WIN-WIN CAFE
先日、無事
元アナウンサーの
はしけいさんを講師にした
「声力実践トレーニング」が終了しました。

f0082137_0202845.jpg


2時間かけて
基礎、応用、実践篇へと
徐々に進んでいきました。

緊張気味だった参加者の皆さんも
その場で立って声だしをし始めた時点で
ずいぶんリラックスした感じになりました。
体や声を使って表現することは
緊張をほぐす手っ取り早い方法なんでしょうね。

さらに五分ほどの休憩時間でしたが
その間に初対面の皆さんも
それぞれ自分のことを話し
ずいぶんと場が和やかになりました。
f0082137_0205940.jpg

「Win-Win CAFE」は
静岡の女性達とロールモデルを提案しあい
その場に集まる人たちが
それぞれ学びあい、高めあいたいという趣旨があるんですが
今回は
終了後にみなさんそれぞれの得意分野をうまくアピールされていて
こんなに素敵な女性たちが集まることが
できたんだと私自身本当に嬉しかったです。

皆さん名刺交換しながらどんなことを今後やって行きたいのか?
または
将来の夢についても
それぞれが熱く語り合い

そんな話をしている皆さんは本当に輝いているなぁと
感激もしました。

「人はみな違い、そして人はみな輝く要素をもっている。」

これは確か以前
コーチングを学んだときに
最初に聞いた言葉でしたが

本当に目の前にそんな女性たちが集まっていることに
嬉しく思いました。

また今後も年に4回ほど
「Win-Win CAFE」を開いていく予定ですので
どうぞみなさんお楽しみにぃ~~~。

f0082137_0211433.jpg


さあ~皆さん次回お会いするときには
今回習ったボイストレーニングで
今以上にお気に入りの声になって
お会いできること楽しみにしております。

そうそう、大事なことは
「真似」と「継続」でしたよね。

これ私自身は苦手とする分野ですが、、少しでも
いい声で
美しい女性を目指していきたいと思います。


BY いくまろ
[PR]
by Win-WinProject | 2008-02-05 00:34 | WIN-WIN CAFE

声力 満員御礼

いよいよ明日に迫った
Win-WinCAFE第一回講座
「声力実践トレーニング」

おかげさまをもちまして
(最終ご返答待ちの方を含めますと)
満員御礼でございます。

皆様からお寄せいただいた
質問、要望などに出来る限りお応えする形で
有意義な学びとネットワーキングの時間にしたいと
思っております。

当日は、どうぞ、お気をつけてお越しください。

BY はしけい
[PR]
by Win-Winproject | 2008-02-01 06:50 | WIN-WIN CAFE
Win-Winカフェの
記念すべき第一回サロン講座
「声力実践トレーニング」の開催まで
いよいよあと一週間。

子供の保育園で風邪が大流行する中
毎日ヒヤヒヤしながらも
通勤前のおよそ1時間。
朝、PCに向かっては
資料作成や、準備にいそしんでおります。

受講者の皆様を不安にするわけではないのですが
そもそも、私、このようなテーマで講座をもつのは初めて!!

アナ時代は、後輩が入ってくれば
それなりに、指導のようなものをしたものですが
不特定多数の初対面の皆様方が来て下さるので
正直、幾分、緊張しております。
〔現時点で申込者10名です〕

それでも、
アナウンス時代のエピソード・裏話や
大先輩からのお宝名言について、
記者時代〔キャスター兼務〕の四方山話なども盛り込み
「絵本の朗読」を自社の環境キャンペーン企画に提言したこと、
ピアニスト、オーケストラと「朗読」共演したこと、
妊娠安定期に入ってから、東京にナレーションの勉強に行ったことなど
振り返れば、自分の経験の中に
皆さんのお役に立つことが、何かしらはあるんじゃないかと
思っております。

メンバーのトヨカナちゃんいわく
転んでもたたでは起きず、
藁にもすがるどころか
根こそぎ土まで持っていくほどの・・・私?ですが
せっかく、お越しいただく以上
一所懸命に、準備・開催まで
走りたいと思っております。

どうぞ、よろしくお願いします。

BYはしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2008-01-27 08:32 | WIN-WIN CAFE