自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:Win-Winプロジェクトとは?( 3 )

遅まきながら・・・
「あけましておめでとうございます」

去年3月に「世の中にもっとWin-Winを」と立ち上がった
私たちWin-Winプロジェクト。

今年は、新年早々1月から
静岡市女性会館との協働講座の開催など
Win-Win活動全開です。

講座の参加者は、初日ですでに満員となりましたが
30名の皆さんには、ぜひ、ドリームマップを作成していただき
静岡にもドリームマップ旋風を巻き起こしたいですね。

このドリームマップについては
講師の秋田稲美先生の最新の著書で
詳しく紹介されていますので
講座に参加できない方も、
ぜひ、新年、自分とじっくり向き合うために
「ドリームマップ」作りにトライすることをお勧めします。

3年後“なりたい自分”になれるドリームマップ―あなたの夢が必ずかなう自己イメージの作り方
秋田 稲美 / 大和出版
スコア選択:


3月には、ビジネスフォーラムにも
去年に続いて参加します。

メンバーは全員、子育て中で
なかなか更新も滞りがちですが
コメントでの参加は、大歓迎ですので
今年は、ぜひぜひ皆さんの声も、お寄せください。

BYはしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-08 20:39 | Win-Winプロジェクトとは?

励ましあえる仲間達

この3連休、静岡に戻った。
3日目に、Win-Winのメンバーの2人が
我が家を訪ねて来てくれた。

突然の単身赴任生活に突入した
私のことを思いやって、来てくれた二人。
(富士宮焼きそば目当てじゃないよなぁ)

子供も一緒なので
のんびり・・・とはいかないものの
近況を報告しあった。

働くお母さん・・・というだけで
結びついた私達だが
だからこそ、本音で付き合える
気の置けない友人たちとの会話に
ほっと一息。

離れていても、
がんばっている同士がいるというのは
心強いものだ。

励ましあい、力をあわせて
1月から2月にかけて開催が決まった
静岡市協働講座「ドリームマップ」を成功に導きたい。

そして、私たちも「夢」を掴むべく
前進し続けるプロジェクトでありたい。

BY はしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2006-09-18 21:16 | Win-Winプロジェクトとは?

春、スタートですぞ★

とても書きたい気分なのに、わがブログは混雑でアクセス不能。
そこでWin-Winにやってきた。

当プロジェクトは、メンバー各自がそれぞれ
プロジェクト(=以下PJ)リーダーとなり
プロジェクトを進めるべく、行動していくというのが基本スタンスだ。

では一体、何をやるのかというと・・・
例えば・・プロジェクトに因んだ「本」を紹介するもよし
      自分が講師となって、ミニ勉強会を開くもよし
      知り合いを招いて、講座を開催するもよし
ま、ぶっちゃく何でもあり!!ってことです、はい。

もちろん、そのほかにも、様々アイディアはあって、
「課題図書」を選定し、それぞれの意見を述べ合ったり
このブログを活用して、気になる話題に対する意見の集約をしたり
まあ、みんなで話をしていると、わんさか出てくる出てくる。

偶然にも、現メンバーは、全員ワーキングマザー。
子供は、2歳から年長さん(祝!来春小学校入学)とまだ小さく
なかなか時間もないのに、よくやるなぁ・・・と我ながら感心。

でも、今だからできること!!がいっぱいあるような気もする。

季節は「春」・・スタートの季節。

さあ、みんなやるよぉ~!!!  BYはしけい
[PR]
by Win-Winproject | 2006-03-10 01:21 | Win-Winプロジェクトとは?