自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週末、Win-Winメンバーをも熱くさせた
ドリームマップ講座。
(すっかり、主催者であることを忘れてた?)

講師の秋田さんのブログでも
ご紹介いただけましたよ♪

こちらをご覧ください。
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-23 20:40
ドリームマップから一夜明けてもまだ興奮が続いています。
何と言うか
体の奥底からエネルギーがわいてきて体の中を駆け回っている感じ。
例えるならまさに火山の地下に眠るマグマです。
次回,思いっきり噴火してはやく目に見える形にしたい!
そんな気持ちでいっぱいです。
噴火したら流れるしかないですもんね。
夢まで一直線ですよ!

この2週間は,もう一度自分をしっかり見つめなおして,
ほんとうにやりたいこと
ほんとうになりたい姿を考えたいと思ってます。

秋田さんに
「絶対かなうとしたら,どんな夢を描く?」
と言われて,
今まで,考えていた夢が,
現実にかなう範囲の夢に抑えていたことに気がつきました。
「絶対かなうなら」の一言で
本当になりたい自分がはっきりと見えました。
今までは,「才能がないから」
「自分には向いてないから」
とどこかであきらめていた気がします。
秋田さんの言葉を借りるなら
自分すら自分の味方になっていなかったのです。

周りになんと思われようが,
一歩を踏み出せる気がしています。

おもいっきり噴火するぞ~!

SUZU
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-21 13:50
自分の夢を、こんなに真剣に考えたのは、初めてでした。

そして、夢を語ることがこんなに楽しいということにも、初めて気づきました。

講座の最中にあった
「自分が考える一番でっかい夢は?」

という質問に、思わず
「秋田稲美さんのようになること!」
と言ってしまった自分の言葉にすこし驚きましたが・・・

でも「根拠・裏づけのない夢」でも、
オナカの自分がそれを信じていれば、必ずかなうものなんですって!
素敵ですよね。

途中、主催者という立場を忘れて完全に「参加者」になってしまい
興奮状態におちいっていました。

2週間後、私はどんなドリームマップを作り上げるのかな。

今、とてもワクワクした気持ちです!


yuko
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-21 09:15 | 子供に夢を!私も夢を!PJ

2回目のドリームマップ




今日は、win-winの協働講座1日目。
「ドリームマップで3年後なりたい自分になろう」をテーマにした
講座が、女性会館アイセルで開かれました。

はしけいさんと2年前に
自腹で名古屋に行き、
学んだこのドリームマップを
静岡で開催できたこと
本当にうれしく思います。

すごーいい。夢ってかなうんですね。

受講者の皆さんも感激されていて、講座が出来て
本当によかったなあって思います。


私も2年前に作ったドリマをよく目にしますが
少しづつ何の根拠も無い夢が
現実に近づいてきています。


ふ・し・ぎ

これが不思議なんです。

「30年後の60んんさいになったとき
あなたは、毎日何をして過ごしていますか?」

と質問され、

「毎日社長になって左団扇で
生活を満喫しています。
もうオーナーになっていて、息子と娘に
経営のほとんどは任しています。
しょっちゅうイタリアに行き、別荘は伊豆高原と
沖縄で、、、。」なんて夢の話。楽しくないですかあ。


でもこれって、自分の眠っている意識から出てきた
発想なので、その通りではなくても
近い姿になっていると思います。

いえ、なっているはずです。

いや、その通りです。(いい切ることが大事)


悩み多き近頃ですが、、やはり楽しく過ごすのも
自分しだいですよねえ。


BY いくまろ
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-21 01:50 | 元気を生み出すPJ
f0082137_22265310.jpg
ドリームマップ、初日、無事終えました。
講師の秋田稲美さんのお話に
会場に集まった皆さん
長丁場にも関らず、真剣!!!!

主催者として、皆様の熱意と笑顔に
感極まる場面も、正直ございました。

初日の写真報告です。BY はしけい
f0082137_2227969.jpg

[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-20 22:27 | 子供に夢を!私も夢を!PJ
ドリームマップ研修開催の日が、いよいよ近づいてきましたね。

なんだか、とてもドキドキ、そしてワクワクしています。

自分の今までの人生をたな卸しして
その上で、なりたい自分がイメージできるのって
どんな感じなんだろう・・・

そもそも、自分の夢が漠然としていて
方向性が定まっていない状態なので、
ドリームマップを作成することで
自分の向きたい方向がはっきりするのではないかな、と
とても期待しています。

土曜日がとても楽しみです!


yuko
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-17 06:44 | 子供に夢を!私も夢を!PJ
いよいよ、初回開催が来週に迫りました
「ドリームマップ」講座。
みなさんには、3年後なりたい自分になるべく
「夢の地図」を、楽しく作っていただきましょう。

というわけで、
昨日は、Win-Winメンバーが久しぶりに全員集まり
(育休中のSUZUをのぞいて)
準備・打ち合わせとなった。

参加の皆さんには、もちろんだが
メンバーも一緒にドリームマップを作るとあって
ワクワクどきどき。

私(はしけい)は
おととしの秋、既に、
「2010年」をターゲットにマップを作成しているのだが
あれから2年が経ち、ちょうど3年後と重なることに。
ただ、環境も変わったし、見直しをかけるには
ちょうどよいのかな。

ということで、当日、会場でお待ちしています。

BY はしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-14 08:40 | その他
遅まきながら・・・
「あけましておめでとうございます」

去年3月に「世の中にもっとWin-Winを」と立ち上がった
私たちWin-Winプロジェクト。

今年は、新年早々1月から
静岡市女性会館との協働講座の開催など
Win-Win活動全開です。

講座の参加者は、初日ですでに満員となりましたが
30名の皆さんには、ぜひ、ドリームマップを作成していただき
静岡にもドリームマップ旋風を巻き起こしたいですね。

このドリームマップについては
講師の秋田稲美先生の最新の著書で
詳しく紹介されていますので
講座に参加できない方も、
ぜひ、新年、自分とじっくり向き合うために
「ドリームマップ」作りにトライすることをお勧めします。

3年後“なりたい自分”になれるドリームマップ―あなたの夢が必ずかなう自己イメージの作り方
秋田 稲美 / 大和出版
スコア選択:


3月には、ビジネスフォーラムにも
去年に続いて参加します。

メンバーは全員、子育て中で
なかなか更新も滞りがちですが
コメントでの参加は、大歓迎ですので
今年は、ぜひぜひ皆さんの声も、お寄せください。

BYはしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2007-01-08 20:39 | Win-Winプロジェクトとは?