自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今、私達の中で、ある企画をめぐり
毎日のようにメールのやりとりが行われています。


ビッグなことができるのか
はたまた小ぢんまりとやるのか・・

結論が出るのは約半年後なのですが、
それにしても「みんなよくやるなぁー」と感心。

子どもだっているし、
普通に仕事もしてるし、
家事だって毎日あるのに。

これだけだって、大変な労力なのに。

どうしてがんばれるんだろう。

★当事者としての思いを伝えたいから。
★自分たちが「良い!」と信じるものを広めて
 静岡の人と「Win」な思いを共有したいから。

そんな思いが、みんなの気持ちを駆り立てているのかな。

自分たちの企画を信じて
仲間を信じて
そして、自分自身を信じて・・・


前を向いて、楽しみながらがんばりたいと思います!


yuko
[PR]
by Win-WinProject | 2007-04-24 22:48 | その他

試すことに失敗はない

あるビジネス書で見つけて気に入ったフレーズ

「試すことに失敗はない」

自分自身が、進むべき道を迷ったとき
私はいつもこフレーズを思い出し、つぶやく。

そして、前に進む。

悩んでいる時間はない。
試し続けてこそ、チャンスはやってくる。

さらに、満身創痍でも前進する自分を支えているのは
「あきらめない勇気」という精神。

「あきらめてしまう」ことは簡単。
だからこそ「あきらめない勇気」をもとう。
もちろん、その勇気をもってしても、うまくいかないことだってある。
(うまくいかないことの方が多いくらいだよね、人生は)
だけど、勇気をもって臨んだ自分には、必ず得るものはある。

あえて、茨の道を突き進む・・・
なんていうと、少々大げさではあるが
WinーWinプロジェクト・・・現在、次の企画を練って練って練ってます。

ここに、ご報告できる日が来ることを信じて
トライし続けます。

BY はしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2007-04-17 07:28 | その他