自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「ママイキ」っていうママ向けのコーチングプログラムがある。
子どものチカラをママが引きだし、やる気を伸ばしましょうっていう、子育てコーチングではない。
ママの「私・自分」を伸ばす、ママ自身に活きるコーチング。
ここが、大事。これが、スゴイ。

「通称ママイキ」 
「ママの輝き応援します。HAPPYスパイラルコーチング ハッピーマミープロジェクト☆」
という講座が浜松である、と知ったのが、ちょうど1年前。
友達を通して知ったのだが、始めに聞いた時は、
「すげー名前だな…アブナイんじゃ!?・・・苦笑」ってな具合。

だけど、コーチングを知りたかったアタシは、行ってみた。
そこで、「ひろっしゅコーチ」こと、山崎洋実コーチに初めて会った。

んで。
おもしろかったの!!!チョーおもしろかった!
講座は10時~16時で2日間。
セッション、講義、笑い、受容、理解、共感、真剣、感動、泣き、までのフルコースで
ぐったりだけど、スゴク心地よくて、
ひろっしゅコーチの言うHAPPYな勘違いをどっさりもらってきた。

今思えば、アタシは「ママイキ」を受講したことで、自分を許すことができた。
もういいよ、もう責めるのはよそう。
受け入れるきっかけが欲しかったんだ。
新しい関係と感情を作り直そうって。

そのママイキが、1年ぶりに浜松にやってくる、という。
ひろっしゅコーチもやって来る。
行かなきゃ。ぜったい。
またママイキを受けなきゃ。

そんなこんなで今回浜松開催のママイキ1回目受講終了。
2回目のママイキは、脳みそに入ったって感じ。

相変わらずコーチは芸人みたいなんだけど、
前回は身体に反応して、てゆーか、神経ラリッた?笑
今回は、脳みそフルフル、スーッって感じ。

うん。またまたアタシのなかのゼンマイがカチカチって噛み合った音がした。
ひろっしゅコーチに会うと、そういう音がする。

コーチングって、刺激的だ~☆
人生前向きってカンジ??笑
なんか扉が開くカンジ?

ぎ~ッっておそるおそるじゃなくて、バタンって勢いよく。
今まで北海道にいたかと思うと、次は沖縄?!みたいな。笑
アタシにはそんな感じ。

もぞもぞしたくなっちゃうヨン♪

BYトヨカナ
[PR]
by Win-WinProject | 2007-07-24 16:39 | がんばるアナタを応援PJ
はしけいさんに先に報告されてしまいましたが・・・

ビジネス会議、参加できませんでした!!

台風の影響で、新幹線が全く動かなかったのが原因です。

静岡駅のホームまでは何とかたどりついたものの、前に進めない!
3時間くらい粘ってみましたが事態が変わる様子もないので
泣く泣く参加をあきらめました。

この日のために、家族を説得したり体調に気をつけたり
いろいろ調整してきたのに。

でも、参加したい!と思える前向きな自分でいることが確認できて
よかったかな、と思っています。

実際、どんな内容の会議だったかは改めてHPで確認して
モチベーションUPに少しでもつなげたいと考えています。


イベント等、目に見える活動はここ数ヶ月ご無沙汰の私達。
そろそろ、私達主催のイベントも・・・考えますか?!


yuko
[PR]
by Win-WinProject | 2007-07-16 23:22 | その他

残念なお客様

ビジネス会議には、調整不足と家族の反対があり
いけなかった私。
台風にも襲われ、くすぶっていると
ビジネス会議に参加したはずの二人から、電話が。

「これから遊びにいっていい?」

新幹線が、全く動かず
ホームで待ちくたびれた二人(yuko&とよかな)が
泣く泣く参加をあきらめて、電話してきたのである。

私の夫も、台風で朝5時から呼び出されていたこともあって
息子と二人、家でぐだぐだとしていたので
「どーぞ、どーぞ」と大歓迎。

残念ながら、二人の突撃訪問を受けることになったのである。

会費も払い込み
この日のために、家族を説得し
わくわくドキドキしながら、待ちに待っていたのに
本当に、残念なことである。

ついてないよ。みんなね。

また、来年・・・なんて言わずにさ
チャンスは、そう、自分達でつくろうぜ。

離れているけど、Win-Winそろそろ動き出さなくては。

BYはしけい
[PR]
by Win-WinProject | 2007-07-15 22:19 | その他
7月15日、第12回国際女性ビジネス会議に参加してきます。


この会が開催される目的は、以下の2つだそうです。

①働く女性がプロフェッショナルとしてビジネスシーンで活躍していくために必要な知識や技術を習得すること
②向上心の強い仲間たちと積極的に交流して刺激を与えあい、サポートしあう機会を提供すること

私は、今年で3回目の参加です。

参加理由は、
上記開催目的の2つを得たい、ということはもちろんですが
自分自身のモチベーションアップにつなげたい!という思いが1番強いかな。
(実際、モチベーションはかなり上がります)

毎年参加することで、ある意味これが1年のスタート、という気がしています。

もちろん、毎年行けるかどうかはわからないのですが
(今年も、家族をなんとか説得しての参加です)
可能な限り、参加できる自分でいたいと思っています。
(精神的にも、体力的にも)

どんな内容だったか、またご報告しますね!


yuko
[PR]
by Win-WinProject | 2007-07-12 06:27 | その他