人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京でもWin-WIn?

こちらのページではご無沙汰しています。
この夏から、東京勤務のはしけいです。

東京から、静岡を見てみると
いろいろな発見があります。

スピード、ライフスタイル、情報量、サービス・・・

ローカルのよさ、足りないこと
もう少し整理して、お話できたらいいなと思っています。

地元で得られなかったことで
東京で感じていることのひとつに
「女性」のたくましさがあります。

やはり、人口が多いからか?
子育てしながら、働いている女性が数多くいます。

静岡では、なかなか珍しかったのですが
同じような年齢の子供を抱えて
バリバリ働いている女性にも、結構、いらっしゃいます。

メディアに登場するような
「特別なワーキングマザー」の生活は
垣間見る場面もありますが
「等身大のワーキングマザー」って、
実はなかなかめぐり合えない・・と思っていたので
結構、学びが多いです。

そのうち、東京でも「win-win」ネットワークを広げている
自分をイメージしてみたりね。

BY はしけい
by WIn-WInProject | 2006-09-06 06:37 | 仕事×子育て=HAPPY PJ