人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Win-WinCAFE第一回講座終了!!

先日、無事
元アナウンサーの
はしけいさんを講師にした
「声力実践トレーニング」が終了しました。

Win-WinCAFE第一回講座終了!!_f0082137_0202845.jpg


2時間かけて
基礎、応用、実践篇へと
徐々に進んでいきました。

緊張気味だった参加者の皆さんも
その場で立って声だしをし始めた時点で
ずいぶんリラックスした感じになりました。
体や声を使って表現することは
緊張をほぐす手っ取り早い方法なんでしょうね。

さらに五分ほどの休憩時間でしたが
その間に初対面の皆さんも
それぞれ自分のことを話し
ずいぶんと場が和やかになりました。
Win-WinCAFE第一回講座終了!!_f0082137_0205940.jpg

「Win-Win CAFE」は
静岡の女性達とロールモデルを提案しあい
その場に集まる人たちが
それぞれ学びあい、高めあいたいという趣旨があるんですが
今回は
終了後にみなさんそれぞれの得意分野をうまくアピールされていて
こんなに素敵な女性たちが集まることが
できたんだと私自身本当に嬉しかったです。

皆さん名刺交換しながらどんなことを今後やって行きたいのか?
または
将来の夢についても
それぞれが熱く語り合い

そんな話をしている皆さんは本当に輝いているなぁと
感激もしました。

「人はみな違い、そして人はみな輝く要素をもっている。」

これは確か以前
コーチングを学んだときに
最初に聞いた言葉でしたが

本当に目の前にそんな女性たちが集まっていることに
嬉しく思いました。

また今後も年に4回ほど
「Win-Win CAFE」を開いていく予定ですので
どうぞみなさんお楽しみにぃ~~~。

Win-WinCAFE第一回講座終了!!_f0082137_0211433.jpg


さあ~皆さん次回お会いするときには
今回習ったボイストレーニングで
今以上にお気に入りの声になって
お会いできること楽しみにしております。

そうそう、大事なことは
「真似」と「継続」でしたよね。

これ私自身は苦手とする分野ですが、、少しでも
いい声で
美しい女性を目指していきたいと思います。


BY いくまろ
by Win-WinProject | 2008-02-05 00:34 | WIN-WIN CAFE