人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分も皆も『Win×Win』 


by win-winproject
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝間和代さん講演会

5月11日(日)に、静岡県男女共同参画センターで行われた
勝間和代さんの講演会に行ってきました。

120名定員のところ、なんと250名の応募があったとのこと。
この場にいられて、勝間さんのオーラを浴びられるだけでも
すごいことなんだ~、と感動すら覚えました。

内容は「会社でチャンスをつかむ!秘訣」でしたが
家庭や社会にも応用できそうな内容もあり、
かなり『目からウロコ』状態の私でした。

「常に言葉を大事に!ネガティブワードは使わない」
「ねたまない、おこらない、グチらない」
「自分の外部評価を気にしよう。自己評価はあてにならない」
「人間関係において、建設的なコミュニケーションを!
 お互いが気持ちよくいられるほうが得になる」
「叱られたときこそ、成長のチャンス」

痛いところをつかれてるな・・・と思う部分がたくさんありました。

まずは、ポジティブワードを積極的に使うことから始めてみよう!!


yuko
by Win-WinProject | 2008-05-13 06:39 | その他